2004-01-01から1年間の記事一覧

ザッキーのコーチングで

パーソナルータイムの馬連が10倍つくのでこれ1000円買い足しました。 よし、獲った。

東京大賞典

ボ1 トーシンブリザード ボ6 カフェオリンポス ボ9 パーソナルラッシュ ボ10 タイムパラドックス ボ11 ユートピア ボ13 アジュディミツオー ボ14 クーリンガー 大井 8R 3連単 2軸流し 6→10→1,9,11,13,14 各100円(計500円) ○ 大井 8R 3連単 2軸流し 6→13→…

勝つ馬

じゃー、どの馬がエエねん?とつっこまれると分からない。 ローテ的にはフレッシュ組のシルクフェイマス・ツルマルボーイが有力。 が、たとえペースが乱れたとしてもテュルマルがロブロイに先行できるイメージはない。去年の有馬だってそうだった。アレから…

今回はどうだろう

ロブロイとの相性の悪いダップダンスシチーが出走してくる。相性が悪いというのはこれまでの戦績を見てもらえば一目瞭然。 F沢さんはこの夏を境に馬が変わった、という。確かに変わったのかもしれない。しかし瞬発力に磨きがかかったというだけであって、本…

ペースだ。

秋の天皇賞・ジャパンカップと確かに強かった。完勝と言って良い。 しかし、その2レースともレースの上がり35秒前半で、ロブロイ自身は34秒台を使えば勝てるという、ロブロイがもっとも得意であろうペースだったということを忘れてはいけない。そして、…

有馬記念

今年の有馬記念、多くの雑誌を見てもゼンノロブロイの取捨について語られる場合、それはGI3戦目の疲れがある・ない、という体調面のファクターにかたより過ぎている。本当にそれについての議論だけでいいのだろうか? まあ、まずその体調面について言えば、…

有馬記念

ゼンノロブロイ 秋のGI3連覇を達成できたのは過去テイエムオペラオーのみ。今のところロブロイも可能 だと思っている。この2頭に共通していることは相手に恵まれていることである。オペラオーがGI5連勝を飾った2000年の古馬ロードはメイショウドトオを…

おかさん

からこんなメールきました。 フェロリーはロリナイルで前に行ってつぶれた馬を買うだけ。ビッグゲッツ!ソルティビッド、マルターズヒートなんやらかんやら。 ちなみに京阪杯もロリゲッツできるレースやで〜。牝馬は1頭ダイワエロシエーロ。これが逃げるん…

12月簡易収支

1日目 休み 2日目 ロリナイルの3連複が意外につかず、獲って マイナス10000 3日目 3連複と同じ感覚で3連単の万馬を多点数で釣りに行って大火傷。 マイナス60000 4日目 井村さんのコーチングを参考にして3連単7万ゲット。 プラス7000…

重賞予想対決

重賞予想対決 松元さん逃げ切りかと思われていたこの対決。ここに来てリミットレスビッド本命の山川さんが、CBCの3連複1300倍×400円、3連単9000倍×100円をダブルゲットし、一気にトップに躍り出ました。 やはり、ボルチモア・ボヘミアンは素…

ベレノス

はやはり内枠でとんだ。脳内ゲッツ。

ボルチモア

そんな課題だらけのボスポラスを尻目に、ロブロイ並にもう完成の域にまで達しているボルチモア。今日はこのボルチモアのおかげでCBCの3連複13万くらいを喰らわせました。 そのお金でろーまんさん以外の井村さん、松永くん、男優の面々にマズイ淀中華をゴ…

ボスポラス

やはりこの馬券、思った通りのザル馬券です。 2着がある馬は3着もある、というような理論を加えてもう少し点数を広げてみる必要がありそうです。 1着は1着だけ。*1 *1:このあたりにもボスポラスの限界を感じてしまう

POG

6頭だしだったPOはコトゴトク散った。 土曜の阪神新馬1400でデビューのメガトレンド。 単勝2倍弱もついたので1万3000円もつっこんでしまった。わけのわからん新馬にいくもんじゃないですな。行きっぷり悪すぎたし。 まあ、最後は良い脚で3着まで…

命名候補

今のところボスポラスが有力。*1 特に意味はない。頭文字を『ボ』で統一したいだけ。 ここに新たな宗教用語が誕生しつつある。 定着させていきたいと思います。 はじめまして、わたくしマルボプロデューサーです。 アクアルミナスS ワイルドバンチ 前走嵌り…

木屋町での一コマ

キャッチ「お兄さん、一発どうですか?」 井村さん「上物そろえてる?」 山川さん「オンリー、ジュニア、ハイスクール、アンド、セーラー服よ」 キャッチ「もちろんですよ。」 山川さん「リアルジュニアよ」 キャッチ「えぇリアルですよ」 山川さん「それ、…

阪神12R

調子に乗って阪神もコーチングしてもらった。 1、2着は例によって通算成績だけでメイショウサライ、メイショウセブンは拾えるものの(2.1.0.5)のブラウトリートは買えんねぇなんていってたら審議が長引いていて、ついにはブラウトリート降着*1。 …

中山12R 芝2000

1.ダークマター(柴田善) 最終の善臣先生やな。けど取り消しか、残念。 2.ヒカルラヴリーアイ(吉田豊) 芝2000で(2.1.0.9)、中山で(1.0.0.4)ツネ、わかるか。コイツは頭しかない。1着候補やな。 3.ミスティーク(ボウズ) 最…

3連単を研究

井村さんが3連単攻略法を指南してくださった。 3連単で100万馬券を狙っているあなた、3連単のマークシートは何色の紙を使っていますか?青色?赤色?正解はどちらでしょう。青で行くなら2頭軸マルチで行くのが点数も100点以下くらいで収まり妥当な…

中京だよ

5R イージーライダーとイナズマガルチからそれぞれボヘミアンでまずは小銭稼ぎ 7R 流れそのまままに、ピアニストボヘミア〜ン 9R なぜかトニークローネが人気ない。井村さんのトニービン中京説がなつかしい。 2,3着ははずせんでしょ。 頭は内のほう…

アドマイヤジャパネット高田

が勝ったレースで3着したナリタプレリュード。 単複100円ずつのPO応援馬券を買っていたので、直線はかなり楽しませてもたらった。 この馬、ちなみに沖厩舎である。 直線、「よっしゃ、渡辺来いっっっっ!!」 ・・・、今結果を改めて見てみると鞍上は…

フランス語

今日中間テストがあったので昨日はロリコンレースを生で見れませんでした。残念。 しかし、パドックで生で見ちゃって馬っ気をだしちゃうとイカンので、テレビ越しに観戦して正解だったかな。 再々履のフランス語だが、前期のテストは50点満点でいずれも2…

阪神ロリナイルフィリーズ

馬場は雨の影響も見られず、ラインクラフト鉄板予想。 2頭消してラインクラフトと13頭の競馬。 馬券 ラインクラフトから13頭ボヘミアン ラインクラフトとカシマフラワーから14頭へ。 ラインクラフトとエリモアファイナルから14頭へ。 ラインクラフ…

ジャパンカップ

日本馬、特に3歳馬がわけもなく人気しよっとー。 過去のJCで好走した3歳馬(旧4歳馬)をちょっと振り返ってみよう。*1 ファビラスラフィン エルコンドルパサー スペシャルウィーク ジャングルポケット シンボリクリスエス ザッツザプレンティ 不良馬場…

マイルチャンピオンシップ

スワンS好走馬、秋天好走・惨敗の巻き返し、スプリンターズ組のボックスで万券ゲットです。ただ、今年のスワンSはちょっと・・・って気がするので・・・。 富士S組も、あのメンツではアドマイヤマックスしかないやろって感じだったので、Aマックスともどもい…

気分転換

これでちっとはロリコンっぽくなったろう。 よしよし*1 *1:てかお前が目指してるのはそういうことなのか!?

エリザベス女王杯

僕はろーまんさんと違って熟女は嫌いだ。でもスウィープトウショウは応援しない。 昔から牝馬の復活は女王杯ときまっている。かの山田君のありがたいお言葉である。 去年の今頃は牝馬3冠達成でおおいにもてはやされていたスティルインラブ。 ここで復活せず…

内輪ネタ

泥酔して自ら玄関を出て廊下で転がってたジョハーと一緒に記念撮影をパチリ。このあと酔ったふりをしている*1ジョハーをザッキーと一緒に家の中に運んだわけだが、このときのザッキーはもうすでに他人の世話などしてる場合ではなく、後世に伝説として語り継…

うらやましい限りです。

高校教師 あこがれる・・・。再放送してることに今日気付きました。 明日から完璧に録画です。 というかDVD買おうかな・・・。

今週の競馬

なんや、福島に魅力を感じない・・・。京都にしとこっかな。 裏開催があるといつもこんなことで悩んでしまう。困ったものだ・・・。