2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

かつては京都大賞典や毎日王冠からの中2週のローテで来る馬たちが多かった秋天だが、最近は藤沢先生の変態変則ローテにより連対馬の傾向が変わりつつある。といっても、クリスエス、ロブロイ、テュルマルボーイくらいなもんだが・・・。なつかしのエアジハ…

スワンS

(リキアイタイカン、キーンランドスワン、ギャラントアロー) ↓(1着3頭、デアリングハート、ニューベリー、タマモ) ↓(2着6頭、サイドワインダー) 75点?サイドワインダーを消せたら60点 当たるけど監督が資金供給してくれないので金欠により買…

天皇賞・秋

何やかんやとよく言われるノリの仕事。ヨシトミ先生が特別3着なら、GI2着の印象が強いノリ。 だが、それはGIで勝つ見込みのない馬を見事にきっちり2着に持って来ているだけの話*1。勝てる馬に乗れば一味ちがう*2。 菊花賞3年連続2着のイメージが先…

菊花賞前々日予想。

長距離はノリで。 ・・・・あ、染め分け帽。どうしよう。

西郷蔵王特別

開幕週といえども、福島では何か後ろから飛んでくるというわけ分からないところがマルボハートをくすぐる。これたまらない。 特に西郷特別はハンデ戦ときた。12頭と少頭数なことだし、菩提樹の出番か・・・。11×10×9=990点。 監督買っといて。

会津特別

開幕週で時計が分からないが、気にせず予想。 芝1200の500万で1分9秒くらいのイメージで。 ピサノキャニオンは早い時計に対応できるか不安。過去に東京1400で1分22秒1で走ってはいるのだが、こいつが来るとおもんないので来ないことにして…

福島開幕!!

明日も元気にローカル競馬。

デジャヴーとメサイア

母子の3歳の戦績を振り返ってみましょう。 デジャヴーは前哨戦にクイーンS、クイーンC、メサイアの方はフィリーズレビュー、ローズSという違いはあれど、大まかなローテーションは同じ。 前哨戦→桜花賞→オークス→前哨戦→秋華賞の着順 デジャヴー 2→3→…

山川ファンド設立のお知らせ

暮れの中京、年明けの小倉に向け、山川ファンドが競馬研の2006年度POG参加費全額の調達に本格的に動き出したのニュースが先程入りました。 現在の管理者は監督か?秋華賞の時にでも持ってきてくだされ。 ひょっとするとその時の裏の福島でさっそく全額消…