2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島メイン

外枠6頭ボックスで5万ゲットできるとは思わなかった。

釣り

今回は見事にJRAに釣られてみようと思う。 ビッグゴールドで。 トウショウナイトも結構な釣りだとは思うが(笑。 ◎ゼンノロブロイ*1 ○タップダンスシチー ▲ビッグゴールド △トウショウナイト *1:単勝4倍つけば勝てる

けど

タップは普通に強いでね。

昨年の有馬記念

秋を順調に使われてたロブロイに対して、何とか間に合わした*1タップ。そんな状態でロブロイがちょろっと差して先着。 ロブロイ好調。一方タップ不調の中大健闘、という構図がクローズアップされている。 本当にそうだろうか? 2億円のボーナスが用意されて…

仕上げ

ゼンノロプロイがタップに対して歩が悪いと思われてるのは、どうやら仕上げウンヌンのようだ。 仕上げなんてものはどうでもいい。とは言い過ぎだが、調子が悪いとか、仕上がってないなんて怪しい噂が聞こえてきたら、それは間違いなく「買い」のサイン。そん…

ゼンノロブロイ

すごい不人気。そんなに蹴落とされてるのなら、拾ってあげたくなるのだが・・・。

タップダンスシチー

すごい人気。そんなに持ち上げられたら、蹴落としたくなるのだが・・・。

宝塚記念

連覇した馬知らない。 ゼンノロブロイでいく。 有馬記念以来で鞍上デザーモ。’02のシンボリクリスエスが5着に負けたことを思い出させる条件だ。だからこそ狙う。 クリスエスで秋のチャンピオンロード完全制覇を2002年、2003年の2年連続で挑戦す…

ファルコンS

5、6、9、10、11、13、14、15、17、18の3連複10頭ボルチモア。 パットで締め切りギリギリに買おうと試みた。 ・・・があえなく締め切り。 よし、健康!! 結果17→1→16。 ありがとう、JRA。

競馬は宝塚記念までおあずけ

・・・のはずだったが。 2時ごろKBSをつけてみると、何か雨が降っていた。 →重馬場→荒れる→ボルチモア→競馬せな。 という単純かつ明快な思考がはたらいた。 パットには3800円しか残っていなかったので7頭BOXしか組めない状況。ザル。 そんななか…

POG

の回顧でもしましょう。 ①ボーンホルム(SS) 今年の唯一のサンデ産駒。がんばっても所詮シックスセンス級。兄貴同様に京成杯あたりでせこく着を拾って、計5000万ほど稼いでくれれば上出来。 ②コードテレグラム(フレンチデピュティ)金子さんにはお世話…

院試

教授や松元さんに、そろそろ院試の勉強しろよとくぎをさされたので、そろそろ勉強せなあかんな〜という気にはなってきた。 まあ、ぼちぼちいきまそう。

ニシノタカラズカ

今年の収支が30万*1に再び近づいてきたところで、そろそろ競馬をお休みしようかと思う。 宝塚記念だけ復活。そして函館の二開催目の第2〜3週辺りに復活しようと思う。 となると7月中旬か? ごきげんよう。 *1:もちろんプラス

POG

今年の焦点は、パッとしない100頭あまりのサンデーに固執するか、見切りをつけて他の種牡馬で勝負するか、だと個人的には思う。井村さん、津田ちゃんは例年通りサンデーをズラっと並べた布陣で勝負に出たが、果たしてコレが吉と出るか凶と出るか。 僕はサ…

次回のボルチモア

今日は思わぬ臨時収入があった。42000円。 しかし、飲み代やら来年のPOG参加費など払ったりして3万ほどになってしまった。 これでは13頭しか組めないではないか。 解決策:今年のPOGの参加費を一手に握っている監督に交渉して、僕がその780…

愛知杯回顧

外差し。外から10頭ボルチでも4枠7番は拾えない。4枠まで広げようとすると、1000万勝ち上がりのマイネソーサリスを消してそう。 基本外差しでも4枠くらいまで*1ならいけるので4〜8枠でいい馬10頭チョイスする*2という方向でこれからの外差し馬…

安田記念回顧

サンデーサイレンス産駒がまだ未勝利のレースは、NHKマイルカップ、安田記念、JCダート。今年もやはり無理だった。これがわかっていれば安田記念は10頭立て。さらに2頭ばかしショボイのを消して8頭ボルチで6万。軽い軽い。ボルチモアもまだまだ捨…