2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安田記念

まだ、良く分からないけど、登録メンバーをざっと見渡した限りでは先行激化。 軸ならファインモーション、マイソールサウンド、チュルマルボーイあたりから選ぶのがいいのでしょうか。 ウィンラディウスはここで打ち止めっぽい、てのはみんな考えることだか…

今日ボヘミアン

中京最終 ナムラジーガー、マイネルミレニアムからダブルボヘミアン12頭BOXずつ。→23370円*1 来週は千二の特別ハンデが組まれているが、ハンデだからといってあまり飛びつきたくない。オッズが割れそうだから。 今開催の中京:マイナス4万ぐらい…

ダービー

◎キングカメハメハはよかったものの、ハーツクライだなんて。 Hペースあるいは各馬早めに動くと思ってハメハメハの相手はフォーカルとかキョウワなどの差し馬に目が行って厚くいったんですけどねぇ。 ゴール前は社台の勝負服は差してきていたので、まさか社…

中京12レース

逃げたい馬がウォーターエナン、ジュメイラビーチ、スイートルーム。 先行したい馬もビッシリと。こんな無茶なペースになりそうならボルチモアの出番である。 重馬場になりそなことも後押し。周期的にはそろそろまた10万が転がり込んできてもいいころ。期…

中京

明日は恵みの雨で、どうやら重馬場のようだ。 最終レースを迎えるころには馬場がグチャグチャになっていることを願いつつ最終レースボルチモア計画。 メンバーを見渡す限り、なんかダート馬が目に付く。 そうか、JRAは週末雨になることを見越して、このメ…

具体的には

キングカメハメハ 前走の千六が強すぎで、実はマイラーなのかも。 中2週でGI連戦はやはりきつい。 前走の高速決着の反動は出ないのか? コスモバルク この馬のスピードは2000でこそ生きて、距離延長はマイナスか。 瞬発力勝負にに強いことは認めるが…

人気上位4頭

は何かしら不安点があるのは事実。 かといって、その4頭をまとめて負かす馬がいるかというと、実際いない・・・。だから、ある程度の死角は大目に見て、軸はこの4頭の中から選ぶのが妥当。 でも大目に見るのであって、決して目をつぶってはいけないのであ…

というわけで・・・

◎キングカメハメハ ○ハイアーゲーム ▲コスモバルク △フォーカルポイントかマイネルマクロス 前走のマイルC以前は良績が中距離の瞬発力 勝負に偏っていたが、前走初の千六で、独特 の厳しいペースに即対応できた。これは相当 な能力がないとできない芸当。マ…

あとは

これだけの内容をどうやって200文字におさめるかだ。 僕理系だから無理。*1 だれか助けて〜。 *1:って松永君はちゃんとやってたけど

反動

人気馬4頭はいずれも前走の時計は速い。だからレース間隔は違えど、どの馬にも反動の恐れはあると思う。あとはどれだけの余力を持ってその時計で走ったかということだろう。 その点でも、先にダービーを見据えた仕上がりのカメハメハに利があると思いました…

さて

バルクにこのような決定的な死角がある以上、この馬を本命にすることなどという恐れ多いことはできなくなりました。ただ、Hペースになったときが未知なだけで、消しというわけではない。*1 ダービーなわけですから、そんな大荒れは期待できないという前提の…

コスモバルク

昨日まで本命はコスモバルクだった。だから日刊予想もこの馬を本命にしようと思って、昨日はこの馬を精一杯褒めちぎったつもりだった。 でも昨日の文章考えてて何かが違うと思ったというか、何か苦しかった。それはバルクがこれまで上がりの瞬発力勝負しか経…

日刊予想(仮)

◎コスモバルク ○フォーカルポイント ▲ハイアーゲーム △マイネルマクロス 皐月賞では、ラチ沿いを早めに押し上げて行 った勝ち馬とは対照的に、大外枠スタートか ら終始外を回り、なおかつ後方の人気馬に気 をとられるあまり仕掛けがワンテンポ遅れて しまっ…

反動

前走のキングカメハメハは確かに強かった。しかし強すぎた。あれでは実は1600向でした、とか、反動とかかがでても驚けない。同様にハイアーゲームも強すぎた。時計も速すぎた。1〜2コーナーで決定的な不利があったにもかかわらず1.24.1で上がり…

日刊予想(改

◎コスモバルク ○フォーカルポイント ▲ハイアーゲーム △マイネルマクロス 皐月賞では、最外枠スタートから終始外を回 る不利も、メンバー中最速の上がり33.8 を駆使し、ゴール前は勝ち馬に際どく迫って きた。が、通った位置と仕掛けのタイミング の差が…

ボルチモア

久しぶりに検索したところ、21番目にヒット。布教活動の効果は徐々に出てきているようです。

とりあえず現時点のダービー予想

◎コスモバルク ○ハイアーゲーム …フォーカルポイント競馬王のむねひろさんのコラム読みました。前走の皐月賞はマイネルマクロスの出遅れで特殊なペースになってしまった。そんな特殊なペースで好走した馬を信頼してはいけないというような内容でした。 確か…

日刊予想

やっぱり俺が◇地くんの代わりに予想しないといけないみたい。俺が軸馬決めるの苦手て分かってるやろ?だからボルチモアを開発したんだってば、もう。なのに俺に依頼するなんて・・・。唯一の救いはダービーはそんなに難しくないということでしょうか。

京劇のボーリング場

どうやら時間帯によってレーンが外差し、内差し、一様に荒れてる、左に傾いてる、バキュームしているなど、数分単位で馬場が変わるようだ。ほんと難しい。*1 フォームがクネクネしていたり、ボーリングをカーリングと取り違えてたり、床上スイミングしてたり…

というか

先週からの流れでまたややこしい話してますが、普通に前走のコスモバルク強いでしょ?地方馬のクラシック初制覇が掛かる中、しかも1番人気で、後方に人気どころが控えているということもあり*1、早仕掛けで最後差されないようにギリギリまで仕掛けを我慢す…

そこでダービーの表

ここ2,3年のダービーで一番先に思い浮かぶデーターでなんです? 僕の場合は青葉賞馬2着付けなんですが。これだという人が大半なんじゃないですか? どうなんですかね。あんまピンと来ないが。もっと重要な表があって、それが 餌食になって、今年も青葉賞…

ダービー

性懲りも無く今週もまたやります。先週のオークスではころころ見解が変わって「ほとんどの馬言ってるやん」とつっこまれたりしちゃいましたが、今週はビシっと。 まずはオークスの解雇*1から。ほんとの裏はオークスマイスター*2のおっしゃる通りダンス消しだ…

テレビ愛知オープン

いや、いくらワンダーシアトルが今の馬場は望むところといってもあのオッズでW鍋は買えんで。ドリームカムカム→ナムラマイカの1点で。

今日のボルチモア

中京7R 馬単全頭ボルチモア 8470円 目黒記念 3連10頭ボルチモア トレジャー迷ったんやけどなぁ。

今日のボヘミアン

中京4R ロングキャリオカ、アヤノペガサスから馬連・馬単総流し。

続・表と裏

やはり、アラバスタが穴人気してる*1などから分かるように、今年のオークスは昨年までと『表』と『裏』が逆になってるようです。前売りのダンスからの馬単は アズマサンダース 7.9 ヤマニンシュクル 6.7 スイープトウショウ 11.5 ダイワエルシエー…

オークス

今日はウン万負けた。 あすはオークスだけにしておこう。 毎週土曜の朝日新聞朝刊に世界の杉本さんの予想が載ってるわけですが、案の定ヤマニンアラバスタに印がついている。 この瞬間アラバスタ来ないなと思た。そもそもアラバスタ人気しすぎ。 やはり今年…

エメラルドS

こりもせずテイエムテンライ。意地でも買い続けてやる。

目黒記念

前走オープンハンデや条件戦走ってた馬でも通用しちゃうレース。タニノエタニティボヘミアン。うわっ。18頭立てかよ。136点か〜。まあしゃーないか。まとめて面倒見ます。 善臣先生には仕事はしてもらわないでもらおう。なんか変なん来い!

ハートランドヒリュ

日曜はハートランドヒリュが出走予定。この馬が中京で走ることなんかは周知の事実。しかし開幕週に差してくるとは思わんやろ。*1。ここで買うのがツウ。 *1:というか、最近は開幕前半のほうが好成績