2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーS

来週はGIお休み。が、ここで淀出勤するのがツウ。福島もダイジェストで見たら、そろそろ来週の日曜はボルチモアの出番かなと思ったので、ここで満を持して福島参戦。 そして京都競馬場では、2歳6ヶ月になろうかというロリロリの女の子たちがしのぎを削る…

天皇賞

は結局買わず。単勝はとれてただろうが、ダンスを軽視していたため手を出さなくて良かったです。 しかし、ゼンノロブロイはめッちゃわかりやすいのに単勝3倍もつくとはおいしすぎる。 複勝にいたっては1.4倍。 頭まではしんようできないとしても、複勝つ…

天皇賞・秋

ありがちな3連単 ?????→ゼンノロブロイ→シルクフェイマス ありがち=ない、である。ご参考までに。 アドマイヤグルーヴ ようこそいらっしゃいました。大歓迎いたします。 サクラプレジデント 積極的には買いたくない1頭。 シルクフェイマス 休み明け…

あくまで友達の話

ロリコン教師K :「土曜とか一人で勉強してんねやったら一緒に勉強せーへん?」 けなげな中3少女:「いいよぅo(^-^)o」 バイト先の塾の生徒をお持ち帰りするようだ。 聞くところによるとノーギャラでやるらしい。 いやはや下心満載のしぇんしぇいだこと・…

菊花賞

ゴール前の大混戦をみて、”やっぱりこれレベル低いわっ”って思ってしまった。 通常あの淀の2度の坂越えをして直線を向き、残り300M付近を過ぎれば、上位争いは3,4頭に絞られていないとおかしい。それだけ抜けた馬が菊花賞に出走しなかったということ…

菊花賞

週央ではコスモバルク買いの見解を述べましたが、これは先週のダンス消しの考え方と矛盾していた点はお気づきだったでしょうか? ダンス消しの一番の根拠は、オークスで同じように断トツ人気を集めながらも飛んだということだ。秋華賞で1倍台で来るようなら…

菊花賞

ノリ2着付け。

競馬とゴルフ

最近は学校が始まったこともあり夏休みのようなほぼ毎日通い詰めということはできなくなってしまった。 週2、3日くらいだが、それでも最近の成長力には目を見張るものがある。*1。 今日なんかはドライバーで始めて200Y近くをマークできた。 次は当てる…

菊花賞

今回コスモバルクの取捨が問題になろうが、みんなはやはりいとも簡単にこの馬を斬り捨ててしまっているようだ。 この日記のテーマは、一にボルチモア、二にボヘミアン、三にロリコン、そして最後に世間の逆をひた走る、である。*1 ここまで嫌われるとなると…

要は明日のレース

ブゼンキャンドル、クロックワークの年並みに乱ペースになる可能性がある。その辺にボルチモアがつけいる隙がありそうだ。 ダンスインザムードなんかはトンでナンボの馬じゃなかろうか?

秋華賞

ダンスインザムード。どうだろう。各馬この馬を目標にして乗るだろうから3コーナーではペースが既に上がっていて、団子の状態になると思う。こうなると当然前の馬より後方から進出してきた馬に利があろう。そういう点でジャパネット鞍上のドルチェも買いた…

推奨レース

なし。 福島開催待ち。

下書きちょっと補足

どんな難解なレースも、レースが終われば一つの結果・答えが存在することになる。その答えをレース前にズバリ言いあてることは不可能に近い。そこに競馬の難しさがあるのだろう。しかし全ての答えを買いあさるとどうだろうか?その困難さは解消される。ここ…

こんなんきました

迷っちゃ〜う〜な〜 4日の予想で8000円。一回やってみようかと思う。 誰かやってみたいな〜って思ってる人、一緒にやってみませんか? 2人でやれば半額です。 連絡お待ちしています。 締め切りは明日昼頃みたいなのでお早めに。

秋華賞

桜花賞完勝→オークス人気でトブ→秋華賞巻き返す テイエムオーシャン、ファレノプシス同様に今年はダンスインザムードでしゃ〜ないんちゃうか?これが今の見解。

白山大賞典

タムパラドックスはええとしても、ハギノハイグレイドを買いかぶりすぎたためドボンですた。これまた残念

エーデルワイス賞

M元さんに珍しく交流重賞を頼まれたので、買うつもりなかったんですが僕もついでに買ってみました。 カシマフワラーとM元さん本命の10の3連総流し 200円*1 カシマフワラーと4*2の3連総流し 100円 10は際どい4着。もうちょっとで170倍を獲り…

ホームページ改装

に携わってる方々、ご苦労様です。 がんばってください。僕はかげながらあたたかく見守らせていただきます。*1 *1:というのは冗談で、僕なりに何かアイデア考えてみます。

というか

この日記のカテゴリーが”予想”として認識されてるのにはちょっとひいたw。最近の内容は非常に猥褻なものになってたので・・・。しかも平場の予想更新はないし。 平場はしないといっても、もうすぐ福島が開催されるので、それにあわせて春先のようなボルチモ…

ダイワエルシエーロ

調教師*1の裏を読むことが、真の裏なり。 *1:調教助手

ろーまんさん

数枚の写真のピントがずれている・・・。機械のせい?カメラマンのせい? 答えは自ずと知れている(悟。

南部杯

ボウズ−ノリ 馬連 1000 ボウズ−コアレス 馬連 300 ボウズ−コアレス ワイド 400 斬った2人*1が綺麗に飛んでくれたので大満足。*2 ダートでのボウズの騎乗は1枚も2枚も格が下がる。 別にダートがダメというわけではないが、*3周りの騎手の腕がす…

秋華賞

ダイワエルシエーロで行く。 ここは敢えて。 前走の敗因が不可解ということだが、そこはアッサリこの馬は軽い芝が得意、阪神なんか嫌い、ってことで片付けてみる。新馬戦は力の違いでなんとか勝ったものの、桜花賞でも負けちゃってるし、この見解、まんざら…

南部杯

アドマイヤドンの2着探し。 ユートピア 最近は芝の重賞で善戦を重ね、ここで久々のダート。フェブラリーSで、ドンとはコンマ7秒差。内枠だが、盛岡は内でも来るイメージなので*1ノープロブレム。今回ドンに一番近付ける存在。 ニホンピロサート 前走一気の…

明日は

淀よりも鈴鹿に行きたい。けどあれ、チケット代って結構な値段。目の前をマシーンが横切るたびにクビを振り回してるよか、ライブ映像ではないものの、きちっとラップタイムとか位置関係とか整理してくれれるテレビで見てるほうが分かりやすいけどね。まあ、…

久々に

ボルチモアで検索かけたら17番目のヒットだった。着実にボルチモアイズムは浸透している。日々精進なり。

スプリンターズS

カルストンが競馬研人気に収まらず、世間的にも普通に人気してしまってる。 ないって。。。。 松永くんが言ってるから買おうと思っているそこの君、やめときなさいって。自分が買いたい馬を買うのがいい。 競馬って何かを考えなさい。 さっきも言ったでしょ…

今日の阪神

特別レースを見てると1番人気を2,3着固定の3連単が意外とついてたので、メインだけちょっと手を出してみました。 アドマイヤマックス2,3着固定。 相手は1、2、3、4、6、8、9。 頭は3,4,6、8に絞って48点。 ・・・・ ゴール前。よっし…