南部杯


アドマイヤドンの2着探し。

最近は芝の重賞で善戦を重ね、ここで久々のダート。フェブラリーSで、ドンとはコンマ7秒差。内枠だが、盛岡は内でも来るイメージなので*1ノープロブレム。今回ドンに一番近付ける存在。

前走一気のメンバー強化(?)で、コンマ4秒差の4着と結構頑張ってると思う。が、やはりこの馬がマイルで14よりもいいパフォーマンスを見せる姿が想像できない。マイルでもこなせんわけではないと思うが、一応GIのここでは少し荷が重い。では、行きましょうか・・・


ニホンピロサート斬り!!


どんくらい人気するのか分からないが、前走パーソナルラッシュにちぎられたといっても走破時計が優秀ということで、結構な人気になるのではないだろうか?所詮は3歳馬で、ここは静観が賢明と思う。
ちょっとひかえめに・・・

トップオブワールド斬り

重賞実績は抜群。休み明けも走らんことはないが、昨年2着したときは、きっちり休み明け叩いてからの南部杯だったので、前走の取り消しは事情は知らないが、ちょと順調さに欠け割り引きたい。

・・・・・

帝王賞のコンマ8秒差の3着がこの馬の精一杯の走り。3歳時はユートピアに一度ハナ差逆転したことはあるが、基本的にユートピアとの後先では先着することは稀であると思う。大井バカと見て、次のJBCではなく、*2東京大賞典で再び3着の構想。



スマートに獲るなら、アドマイヤドンユートピア1点で。
コアレスハンターはワイドで。



ガミはもううんざりです(泣。

*1:何となく

*2:無理がある見解