2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の4歳

宝塚記念を見る限りやはり今年の4歳勢は弱い。 しかしここは敢えて4歳ビッグウルフの走りに注目したい。 ついこないだの安田記念では、ビッグウルフと3歳GIダート戦で好勝負を演じていたユートピアがあわや3着かという走りを見せた。 追い込みが決まり…

馬場

タイムパラドックスなんかいらんやろ。中山程度の重い砂でさえ実績ないんやからね。まったくのカモ。しかしノリでよかった。ジャパネットだとそれだけで人気しないからカモになれなかったとこだったよ。*1 ローカル競馬場の合言葉、外枠有利。大井にも当ては…

アドマイヤドンボヘミアン

ドン。ドバイ帰りが不安点という人もいるが、先日の宝塚記念に出走したサイレントディ−ルは何着かは忘れたけど、この馬なりに走っていたと記憶しています。姉のトゥザヴィクトリーもエリ女ぶっつけで勝ってたし、そこらへんから考えても、今回もいつも通りの…

買い目公開

ネットで買っちゃった。残金1800円だよ。 大井 9R 単勝 通常 5 500円 ○ 大井 9R 単勝 通常 10 500円 ○ 大井 9R 馬連複 通常 4―6 1,000円 ○ 大井 9R 馬連複 通常 5―6 2,000円 ○ 大井 9R 馬連複 通常 6―9 500円 ○ 大井 9R 馬連複 通常 6―10 500円 ○ 大井 9…

今日はプラスなのに気分が悪いのなんでだろう

今日は久しぶりにプラスなので調子に乗って回顧を。しかし、万馬2本(内1本は2万)獲ってるのに1万しかプラスにならないのは考え物です。 阪神9R 淀では、ビッグドンが57キロということで、こいつに勝たせるつもりなんだろうと満場一致。何も考えず…

ちなみに

タップダンスはホンマに早めの競馬をするのだろうか?こんかい1番人気で結構大事に乗ってしまうかもしれない。 そうなると再びノリの独壇場か・・・。 ザッツとか早めに動く可能性のある馬は他にもいるだろうが、結局はタップを目標に乗るわけだから、哲三…

明日の予想

買いたいレース候補を中心の明日の予想。 函館9R オーシャンシチーに厚い印が並んでいる。確かに前走は優秀も、馬場的に全然参考にならない。前走のレース振りだけで評価が上がっているようなら思い切って消してみたい。 アンテリオールボヘミアンが最有力…

宝塚記念

ロブロイの単勝を買おうと思う。 それからロブロイ→タップもたんまり。 あとは人気どころで堅く決まる気がしないのでボルチモア。ザッツザプレンティ、シルクフェイマス、スティルインラブ、ゼンノロブロイ、タップダンスシチー、ダイタクバートラム、チャク…

賞金流用

今年もやらかしました、ろーまんさん。 おごるという行為は自分の金でする行為であって、人の金でするものなんかではない。なんたることか・・・。

宝塚記念

スティルインラブってないかな?ブックで無印なのにはびっくりした。 この馬が休み明け走らないのはローズSの5着からもうすでに分かってること。だから前走の金鯱賞の負けは予定通りで気にしない。叩き2走目で前進あるのみ。 後は牡馬相手に通用するかど…

プロキオンS

今日のダートレースをダイジェストでサラっと見て、1分22秒台の時計を持っているハンプトン、ピロサートを筆頭に、前走明らかに距離長いなか良く粘ってたビワシンセイキ、昨年の再現狙うインタータイヨウあたりを買おうと思った。 でもハンプトン、あの人…

プロキオンS

さてさて、重賞予想。 ニホンピロサート。本当に好きな馬だ。大した好きな理由は無く、ただ単に良く馬券獲らせてもらってるってだけなのだが。 最近はローカル競馬に夢中で、ダート戦にはホント疎くなってしまった。 僕の中のニホンピロサートは、不調で苦し…

その函館

人気どころで決するのと、大荒れとがほんとに両極端。 如何に軽い芝巧者が無駄に人気を背負っているレースを探すかというのがポイントとなろう。この際、1200には拘らない。

函館か、福島か

競馬に関して、僕の中の話題はこのことでもちきり。しかし心はもう既に決まっている感じ。ローカル競馬は表開催になったとたんその魅力は半減する。今年もこの時期に中京、福島と立て続けにローカル競馬が表開催へ。 はっきりいって気持ち悪い。 そんなこと…

今の中京の馬場

先週のモルフェデスペクタが最後タレたじてんで、もうスピードで押し切れる馬場ではないと確信しました。 しかし、日曜の賢島特別*1では、確か昨年の夏の小倉開幕前半で1分7秒台の時計で走って、その後馬場が悪くなるにしたがって着順も尻すぼみになていっ…

○ナカヤマバスター

除外かよ!これで痛恨の3点買い。当たる気しない。 ごめん◇地くん、この3週間ポイント減らすだけになってしまった・・・。 主戦場にしてるローカル競馬での重賞だけに気合入ってたんですが、如何せん今週は忙しすぎた。無念・・・。

ニッカン予想

◎シゲルドントイケ ○タイキバカラ ▲ナムラビッグタイム ☆ビッグファルコン 馬場傾向がコロコロ変わるローカル競馬場の特 性から、これまで以上に馬場把握が鍵を握りそう な一戦。先週までは先行馬が幅を利かせていたが 、この土日の競馬で徐々に外差し傾向は…

ファルコンS

今週はなにかと忙しい。明日も中間試験があったりするのでこれから徹夜です。 そんなこんなで誰か他の人にニッカン予想頼もうかと思ったが、◇地くんが来週から復帰するので今週が僕担当は最後。ここまで2連敗。このままでは◇地くんに引継ぎなんてできないと…

はあー

競馬研のPOGをはじめて3年目。思い返してみれば一度も1位指名馬をすんなりゲットしたことない・・・。 一昨年はサイレントデールを永井さんに、昨年はブラックタイドを忠士に、そして今年はブレッシング02をジョハーに。 僕が獲れなかった馬は、前2…

賢島特別

ドーロダルメシアン グランドウィン 先行激化。馬場は外差し。グランドウィンを買わずして何を買う? ただ、このレースを買うかどうかは微妙なライン。 ハンデ戦って人気割れるからボルチモアやボヘミアンには向かない。 ◇地法にはめっちゃ向くが・・・。

安田記念

なにかグリーンベルト、グリーンベルトって騒ぎすぎや。 内6mということは、5,6頭が通れるわけですか。ミデオンビット、メイショウボーラー、ユートピア、メジロマイヤーら4頭はただ行くだけで、直線半ばでたれるやろうから、こいつらが壁になって結局…

決定版

◎ファインモーション ○イーグルカフェ ▲テレグノシス ☆セルフフリット △ツルマルボーイ △アイランドファッション △ローエングリン 本命はファインモーション。昨年のマイルC Sでは、初のマイル・牡馬相手のGIでクビ 差の2着。距離適性は十分で、中団で…

イーグルやったら

イーグルカフェは、昨年の同レースでは あわや2着かという見せ場たっぷりで勝ち馬 に0.1秒差の4着。今年同様仮柵移動によ る完全な前有利馬場の中、後方からの競馬で 掲示板に載ったのは同馬と勝ち馬のみ。直線 に賭けた方が確実にいいタイプで、前々走…

本命迷っています

思い切ってイーグルカフェ? 無難にファインモーション? 面白みがなくともテレグノシス? 無謀にも外国馬? 勝春のGI連敗ストップ? もし今のところ最有力のファイン本命にするならこんな文章でしょうか? 本命はファインモーション。過去の休み明け は、…

イーグルカフェ

軸はテレグノシスでいいのだろうが、なんか普通だから嫌だ。休み明けは走らないといわれていた前走でこそ買いなだけで、今回は普通すぎるのでちょっと敬遠。 ならばイーグルカフェでどうだろう。 すでに7歳のご老体。しかし調教師のコメントによると衰えは…