今の中京の馬場

先週のモルフェデスペクタが最後タレたじてんで、もうスピードで押し切れる馬場ではないと確信しました。
しかし、日曜の賢島特別*1では、確か昨年の夏の小倉開幕前半で1分7秒台の時計で走って、その後馬場が悪くなるにしたがって着順も尻すぼみになていったヒシアスカが1着だった。

なんじゃこの馬場は。なんやヒシアスカが走ってしもうたせいで、わけ分からんことになってしまったが、おそらくスピードタイプの馬は苦戦するだろうなと思ってドントイケ。別に名前が気に入ったからとかではない。いや、ほんまに。

ただ、最後まで外差しにはならないと思います。
どこかで「中京開催最終週」→「外差し」という考えが当たり前すぎ。最近の
中京結構最後まで内からスルスルが続いたりするもんです。




*1:脳内ゲットすらできない