2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のボヘミアン推奨レース

山川さんが放牧中とのことですので、僕が代わりに予想させていただきます。 福島11R ダークスワン・・・昇級戦の前走は、わりと強いメンバーの中、0.6秒差とよく喰らい付いている。ペース慣れ見込める2戦目で、前走と比べるとやや見劣るメンバーで5…

世間の逆 byつね

それは今回の場合、距離不安が囁かれているロブロイ、ネオから買うことでしょう。こんなザッツの異常人気は有り得ない。ザッツ、リンカーンが早めの競馬で動いていったところを、距離不安のため溜めていたロブロイ・ネオのどちらかが*1がばてた2頭を差すと…

しかし

マークされながらもステージチャンプにハナ差の時のライスシャワーのように、自分から動いて相手を自分のテリトリーに呼び込めた時は別。 逆にマークしてついていった馬は潰れてしまう。ザッツはこの点においてプラス。今回の天皇賞で自分の競馬ができる可能…

まず1つ目

マックイーンの1,2年目、トップガンが勝った時のローレル・マーベラスサンデーの後先がちょっと例外かもしれないが、マックイーンの3年に関してはマークされたライスシャワーにきっちり差されている。ナリタブライアンの時のマヤノトップガンやセイウン…

天皇賞を斬る

とかっこよく言ってみる。例によってザッツ贔屓の予想更新をさせてもらいます。 天皇賞はスペシャルウィーク時のもの以降しか知らないため、グリーンチャンネル。*1で過去13年くらいのおさらいをしてみた。何かとわかりました。 マークする馬・される馬、…

天皇賞・春〜自身度SS〜

今のところ、ザッツ―リンカーンのワイド10万を考えております。 場合によっちゃー馬単重視になることもありますが。ネオがまた意味もなく人気するやろうから、これ2倍はつくでしょ?

来週から

約1ヶ月、競馬のほうはお休みいたします。福島が終わって新潟開催が始まりますが、なんか変な馬券は出なさそうな競馬場だと思うので、1ヵ月後の中京開催が始まるまでは放牧させていただきます。更新は続けますんで。来週からはツネが私の代わりに淀に出向…

ボルチモア

で検索したら、このページは40番手です。

山川教祖

を検索してみるとおもしろい。どうやら、この国では山川教祖というフレーズはこの集団しか使ってないようです。トップが意外です。幻のyamaguttiの日記も見れます。

まあ

こんな感じでザッツを応援します。 でも馬券はリンカーンからね。それから、休み明け再始動できっちり勝ったネオユニバースだが、僕はまだこの馬を疑っている。また、3着だよ。 あっ、でも3着は先生の先約があった。デムーロには4着で我慢してもらおう。

天皇賞

来週は愛馬ザッツザプレンティの京都バカっぷりを再確認するレース。単勝ガツンと。しかし、多々不安がある。 菊花賞のイメージでいくなら頭まであると思ってるのだが、僕が競馬を始めた年の初めての菊花賞はナリタトップロードのそれであった。去年の菊花賞…

反省

ボヘミアンなら全頭BOX組むくらいでないと、とわかっていながら実行できなかった今週。しかも人気のオースミコスモを57キロだからと変にこだわって消してしまったのがアフォの極。 全頭流しときゃー今週6桁に及ぼうかという負けは無かった。むしろプラス…

日曜のボヘミアン

福島8R スマッシュキング全頭ボヘミアン 没。 福島10R コスモパングル全頭ボヘミアン 没。 福島11R エリモピクシー12頭ボヘミアン 24250円*1 メモリーキアヌ12頭ボヘミアン 39440円*2 京都11R クーリンガー7頭流し 没。 タイムパラド…

土曜日のボヘミアン

福島7R メジロアービンボヘミアン8頭 マリウス抜け 福島8R 13頭ボルチモア 2230円 福島10R アグネスプロトンボヘミアン12頭 ローレルミレニアム抜け &メニーアワードボヘミアン12頭 ローレルミレニアム抜け

明日のボヘミアン

京都11R サイレンスボーイってそんなに強いの?クーリンガーなど有力どころが先行勢におおいので、どうしても騎手の意識は前がかりになってしまうのではないか?サイレンスボーイはこのメンバーでマークされても振り切れるような馬とも思えない。 クーリン…

明日のボルチモア推奨レース

福島8R 福島10R・・・混戦模様。でもこういう人気が割れてるレースは10万でにくい。10万以上は一本被りの馬が飛ばんことにはいかんでね。 福島11R・・・ボヘミアンでいくならメイショウバトラーかエリモ(あえて渡辺から買う)あたり。 東京11R・…

4/25展望

いかん、全てが裏目。京都なんか荒れへんやろと思って福島で勝負したらガッツリ負けてしまった。京都最終なんかボルチモアで余裕で10万やん。 どうもリズムが悪い・・・。

福島3R

マヤノサムサラ。前走1分9秒7の時計は優秀。 結局、7,8Rの中距離のほうが面白そう。

福島10R

外の3頭がまとめて全部飛ぶことはおそらく無いので、大荒れはあんまし期待できない。というよりこの3頭で決まったりして・・・。 メジロモーガン 今の馬場レベル合う。 アドオーカン 時計なし。この年齢・歴戦で詰めることは考えにくい。いくら許容キャパ…

アンタレスS*2

インタータイヨウ 重賞実績はGⅢ1400で3着2回止まりだが、4走前の阿蘇Sでは、ここで人気のクーリンガー*1とのズブイ叩き合いをハナ差しのいでいる。 距離実績はないが、距離に泣くとは思えない。むしろ追走が楽になりそうでいい。 血統的にも距離延…

フローラS

出走馬すら知らない現状。面白い馬がいたらまた書きます。

福島牝馬S

メモリーキアヌ 前が激しくなった時に出番は回ってこないものか?*1 *1:とかいってメイショウバトラーボヘミアン買ってそう。

理学部

の人はかなり馬券がうまい。ザッキーなど、自分自身が休み明けで、休み明けのルックミーナウを1点で。 やはりザッキーの叫び*1 が無いと、最終という気がしない。お帰りなさい。 松永君に太刀打ち出来る人は同世代ではもはやいないだろう。 *1:その数分前に…

ミキティは

やはりろーまんさんに対して厳しい。竹田君によると、先輩後輩という関係の会話ではないらしい。昔の山田君を彷彿とさせるろーまん潰し。

競馬研

2万獲ったはずが、マークミスで獲れてないことが発覚してヘコんでいても、15万獲ってウハウハの人の喜びを少し分けてもらえる。奢りという名の元に。 ただ今日淀に来ていた人の中で、これから先、でっかい馬券獲っても、*1獲ったこと黙ってこっそり帰ると…

マークミス

するような奴は学生をかたる資格はない。高校生に戻ってセンター試験からやり直し*1。 *1:ろーまんさんも該当

今日のボヘミアン

福島8R 9頭ボルチモア 4940円 福島11R サンラヒブニセイ12頭ボヘミアン × 福島12R メイショウアカシ12頭ボヘミアン 22210円*1 阪神11R グリーリーランド7頭ボヘミアン ×*2 *1:マークミスが無ければの話 *2:もちろん縦目

ペース予想

なんてものはマスコミが勝手に憶測で流しているもので大抵の場合はデマだろう。 今日の皐月賞にしたって、みんなHペース前提の下で予想が組み立てられてしまっている。 マクロスが出遅れたからペースが落ち着いたように見えるが、メイショウボーラー鞍上の…

今日の馬券

福島4R エイシンエプシロン10頭ボヘミアン 福島5R コスモロドリゲス馬連総流し 福島11R マイネルノーヴァ、スローバラードから総流し。 ・・・坊主。 明日がんばろう・・・。

ラジオ福島賞

ほんまどこからでも狙える、つまり極ボルチ的レース。 こういうレースをボヘミアンで買えるように馬券うまくならないとね。僕の大好きな、かわいくてしょうがないダービーゾーン、メイショウイッテキが揃って8枠へ。ハンデ戦→別定戦なのにこの人気はいただ…