今日のボルチモア

福島9R 芝1200 16頭不良馬場だから荒れる。 ゆえにボルチモア発動。 単純思考回路 1.プリマシア 2.マスターカフェ 4.プリティーキャット 5.ケンタッキーハット 7.レジェンダロッサ 8.プリンスヤンクス 11.ファウンテンビート 13.テーオーエンペラー 15.アサ…

有馬記念

会長の彼女にお目にかかることができました。 そのサインでウオッカ→ポップロックをいただいたので、52倍やし1000円だけ買っておこう。 個人的には、ジャパネット未勝利のまま暮れのGI2日連続2着希望。 あとは、 マツリダゴッホ インティライミ ウオッカ ポ…

中京ダート1700馬券必勝法

例年通り中京行ってきました。 先週そこそこ勝ったので調子に乗ってボルチ攻めたら大火傷。 持って行ってた4万がいつの間にかなくなっており、テンションだだ下がりで買った最終でしたが、2,3着1,2番人気固定3連単と馬単がヒットして何とかプラスで帰還。危…

明日の中京

Cコースでまた時計が速くなったのでケン。 最終シュガーバイン単勝2倍つけば1万。 和田さんマクレ!! 当たれば来週はグリーンで中京遠征。 来週もウップします。

明日のマルボ

<阪神9R 北摂特別> 中京快速馬場で快勝のソルジャーズソング、マルカフェニックスが昇級でトンでくれればおいしい。 コウユーキズナボウズボヘミアンも一考。 [消し馬] ソルジャーズソング サンレイラピッズ カントリースタイル マルカフェニックス ダイゴ…

皐月賞

お久しぶりです。 少しだけ予想。 フサイチホウオー 父と同じ1枠1番でドボン。 僅差で連勝してきてはいるが、追って案外伸びずなんて馬はごまんといる。 一度も1戦級とまじめなペースでやってないのが不安。 てかその辺はファンもわかっていて馬鹿人気して…

有馬記念

ディープに先着できるのは外人騎手のみ。 ペリエ→ディープで祝・引退。 菊直行以外の3歳馬いらない。 ドリームパスポート人気しすぎ。いらない。 メイショウサムソン、オペラハウスやしちょっと買っとこう。 アドマイヤメイン善臣先生やし③に買っとこう。 …

気合が違う、テイクオーバーザターゲットと言ってみる。 ここまで外国馬がもてはやされると、ろくなことは無いが、昨年のようにあっさりということも・・・。善臣先生にはトロットスターを見習ってもらいたい。ただ、中山の急坂でこの馬が力強く好位から抜け…

久々に馬券買ってみました。

といっても、最後に買ったのが、松永くんが推してたコスモなんちゃらの単勝やからそんな昔でもないか・・・。 小倉最終芝1200 500万下一つ前のレースでマヤノなんとかが外から豪快に差してきてたが、基本はウチやなと・・・。 レジェンダロッサ ゼンノゴウシ…

九州行ってきますた

先々週の火曜の朝6時別府港着。いや〜フェリーは初体験でしたが、2等では寝れることを期待してはダメですな。あれなら車の後部座席の方がマシです。というか、マイカー持込が意外に高くてひきました。一人+1台で12000っちゅーのは車長3M未満だった…

小倉競馬

来週の火曜から木曜まで阿蘇で学会です。 うちのボスが会長やってる学会でなので、特に発表するわけでもなくただ単に頭数がいるってだけで、暇な修士の学生にお鉢が回ってきたという感じのお気楽遊び学会です。 メンバーはM2と助教授の3人。 他の2人はリッ…

監督

今年度の山川ファンドへの出資、まことにありがとうございました。 今期は十分な実績を積むことができなかったために、元金本返しというかたちをとらさせていただきたいと存じます。 来期は更なる飛躍の年にしようと、社内一丸となっておりますので、来年度…

本業

うちの研究室では毎年M1を秋の金属学会で学界デビューさせるのが恒例らしい。要旨*1の締め切りは6月16日17時。そのころ僕は井村さんとニセコあたりをドライブしてるだろうか。 とりあえず明後日ミーティングで報告会あり。報告できるだけの成果なし。よ…

POG

ヤヴァイ。もうどーでもよくなってきた。 頭パンクしそう。

安田記念

毎年不可解な仮柵移動をして行なわれる恒例の安田記念。 それならば内枠先行馬が有利かな〜と思われがちだが、そういうかんたんな話でもないようだ。各騎手が意識的にラチ沿いを求めて先行させようとし、結果的に厳しいペースになってしまうのだろうか。 ラ…

日本ダービー

アドマイヤベガで1番人気に推された皐月賞。勝ったのはテイエムオペラオー。 その年のダービー、1,2番人気におされ、名前の売れてない2人のジョッキーを外からあつかましく差し切る。 今年は99年のクラシックのイメージで。頭はアドマイヤボウズ。エ…

中京競馬開幕

ただ、少なからず脚光を浴びてしまう表開催。あまり面白くない。 でも2006年度山川ファンドの決算日が刻一刻を近づいてるので、 来年も出資していただけるように結果を残しておこう。 例年時計も早く*1、行ったモンがちの明日は、8Rでフレッチアドーロ…

天皇賞

人ごみがウザイので健康ドリーム競馬で世界の岡村さんのコメントを楽しむプランも一考。

その前日、11頭ボルチモアをはずしました

1回福島競馬7日目10R 3歳500万 芝1200 オリエンタルローズ抜け。1分10秒台の時計を持っており、1馬に印がないからというだけで消すのはバカだった。でも、ボルチしかけたレースできっちり3連複700倍ついており、レースを見る目はあった…

フローラS

過去のフローラSは外枠、差し馬の活躍が目立っていたようだが、ここはあえて、内枠の先行馬から買わせていただいた。未勝利勝ちが多く、メンバー的にも非常に怪しいこともボルチモア魂に火をつけた。 まず、川田のオリオンザサンクス全頭ボヘミアンにしよう…

新企画「複勝コロコロ」

フサイチパンドラ→シンボリエスケープ どちらもアタマは無しで、2着臭い。

明日の馬券

東京10R<切文章> 節分なので、まず、枠連2−3。 マコトスペリオル柴山からボヘミアン。 明日の小倉芝1200は9Rと12R 最終は何か安い馬券つかまされそうなので、勝負は9で。 スズヨバクシンオーは1回走っただけで人気しすぎ(大スポ)。 前走…

フグ

明日は毎年恒例、ボウズがフグを喰らいに小倉へやって来る。 こないだボウズが食わず嫌いに出てた時にチラっと話題に上がっていたことだが、 こういう遠征っていうのは、たとえば明日で言うとメイショウカイドウ乗るためにわざわざ小倉へ出向くわけではない…

学業

微積Bとれた気がします。卒論に一杯一杯で過去モンの発注し忘れという大失態を犯してしまいましたが、おそらく優で通ったと思われます。まあ、1回の配当やしね。来週のアタマあたりには成績でてるらしいので、楽しみです。 一方、A群で2単位残っておりま…

明日の推奨レース

京都最終。(馬場・重orやや重限定) アイアイサクラ、プリティプリンセス*1、オーヴェール*2、ビッグフラワー、ジョウノオーロラ消し。 ちょいとザルのような気もするが、今週勝ち確定なので元気に165点。 やはり今年のボルチは一味もふた味も違うよ。 *…

昨日のマルボレース結果

中山メイン見事でした。 13頭ボルチ286点→92000円 今年ボルチ負け無し。

推奨レース

中山メイン。 モノポライザー、マイネルハーティー消し。 あと全部、13頭。 以上。

京都金杯

今日はタンパバイトのため、やりたくもない正月競馬に参戦せざるを得なくなった。 園田リハビリの効果か?東西メインを迎えるまでマイナス2600円。なんて健康なんでしょう。 中山金杯はマイネルレコルトから買おうと思ってたが、締め切りのため健康。 こ…

園田競馬

初心にかえって、本命馬を見つけてそこからチビチビ馬券を買う練習をしようと正月園田競馬に参戦。岩田に邪魔され3日で3000マイナス。いたって健康。 ボルチモアをしなければいくらまけても1日3千円まで。

初詣

井村さん方とご一緒させていただいた。 阿倍野神社→安倍晴明神社→王寺神社のはしご。 非常に新鮮。 おみくじを引きました。 小吉。 賭事:自我を張れば損有り うむ、ボルチモアは封印しようと心に誓った。