2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POG

今年のドラ1は、フサイチジャンク!! タイガーカフェの全弟。5000万は稼いでくれるだろう。 厩舎が池江ジュニアてのはクセモノだがそこはご愛嬌。 これを見事じゃんけんで獲得し、続く2位はアグネスサージャン。 藤岡ってとこが敬遠されそうだが、な…

結論

ディープ ↓ ジャパン、ペール ↓ ジャパン、ペール、ローゼン、フジ、シックス、エビナ ・・・・よし獲った。

1強vs17弱

1強がいるレースの勢力図は、 1頭の怪物がいる。 怪物を倒そうとする伏兵がいる。 怪物を倒そうとする伏兵をあわよくば出し抜こうとする無欲のダークホースがわんさかいる。 エンジン性能規格違反のディープインパクトがいる。 無謀にもディープを倒そうと…

オークス展望(真)〜最終回

要は、勝てそうな馬を頭に据えて軽くボスポラス組めば当たるわけですよ。 頭に来れる馬となると、シーザリオ ディアデラノビア エイシンテンダー ショウナンパントル シーザリオは無視。 こいつら3頭からそれぞれ馬単で7〜8点流す。これ保険。 そして今年…

オークス展望(偽)〜最終回の一回前

皆さん今週1週間かけての掲示板でのありがたいオークス展望をご覧になったであろうか? 毎年こっそり穴馬を見つけ一人勝ちするマイスターが今年は大サービスで展望をしてくださったのである。この事実を皆さんどう受け止めるでしょうか。 ディア、エリモ、…

オークス展望(偽)〜part2

シーザリオ 直線厳しいところから追い上げてきたあの姿は、アドマイヤグルーヴとだぶるところがある。 来たら祐一を讃えて諦める。ただ、シーザリオから穴馬という馬券もちょっこす考えておきたい。 ディアデラノビア フローラ組で鞍上デザーモ。そう、レデ…

オークス展望(偽)

エアデヴジャー 前哨戦2着→桜花賞3着→オークス2着 エアデヴジャーの愛娘 前哨戦3着→桜花賞4着→オークス3着 に1票。 ボウズ3着固定ボスポラス発動。 2着アドマイヤメガミ希望。 ギャロップの予想は、?→アドマイヤメガミ→エアメサイアで行こう。 男…

ポストオークスにはなって欲しくない

マイルカップって最近しょうもないレースと化してますな。 かつてはマル外ダービーともてはやされ、ダービー出走がかなわない外国産馬が凌ぎを削るいいレースだった*1。 それが今や・・・。 天皇賞とオークスのGIの谷間の重責を担えるほどのGIレースではない…

NHKマイルカップ

週央のJRAのページを見てみると、「マイル王者は果たして・・・」 的なことが書かれていたように思う。 ・・・・・・・牝馬は王者になれんよなぁ・・・・・ なあんて素朴な疑問が僕にラインクラフト・デアリングハート消しを可能にさせた。 馬券は6枠から(…