2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

長距離はノリ。かつ、ノリは2着。ゆえにハーツクライ2着固定ボスポラスは必要条件。*1 1着候補 ザッツザプレンティ シルクフェイマス ヒシミラクル マカイビーディーバ*2 3着候補 リンカーン ザッツザプレンティ シルクフェイマス チャクラ スズカマンボ…

京都12R

人気馬が内枠に密集した。ボルチモアの基本理念*1にのっとりこのレースをマルボ推奨レースに位置づける。 ルックミーナウ 1400は4回走って3着もなし。が、ダート千で3着が1回あるし面白いと思う。 一方でここで1回叩いて次の1400こそ狙い目とい…

皐月賞

昨日はマイラーズで、プイサイス⇒ローエン固定の3連単と単勝を買ってたから直線向いたときは久々のヒットかと熱い思いになれた。 外枠の京都・東京向きの怪しい人気馬を無視し、いい穴馬を見つけ、そこから小額で馬券を楽しむ、という大学生の競馬の楽しみ…

桜花賞

どーやらろーまんさんがショウナンパントルを買わないようなので買わせていただく。 チューリップ賞 なんだかんだ言ってもやはりチューリップ賞組がここ数年は有利。エイシンテンダー アドマイヤメガミ エイシンテンダーは勝っちゃったから消してしまいたい…

銀満王国〜桜花賞編〜

簿辺見 杏「教祖、先々週の高松宮記念はどうでしたか?」 教祖「おい、杏、お前けんか売ってんのか?いらんこと思い出さすなや。ボスポラス60点ほどかまして見事に1,2逆やったわ。差し馬場っちゅうのは読めてたんやけどな。」 掘地 モ亜「あれはしゃー…