2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京盆

おかさんに催促されたので何となく書いてみる。ただ結構平穏に終わりそうな気配でそんなに購買意欲はそそられない。*1 ディバインシルバー 最内枠。結構嫌われるのかなぁと思ったら単勝3.8倍。出遅れの心配がつきまとうが1200ではまず崩れない。あっ…

スプリンンターズS

サニングデールボヘミアンと2、3着付け3連単ボヘミアン。*1未知の外国馬*2にはミキティが書いてくれてるので、もうちょっと熟読して研究します。 キーンランドスワンが穴人気するんですかね。買いたいけど買いたくない・・。 *1:実質的には馬単ボルチモア…

中山7R

シーキングマイラブが信用しきれず、11頭馬単ボルチモアを組んでしまった。 結果は1400円ちょっと。 がんばります。

久々に明日の予想

芝12で面白そうなのは中山7Rの500万条件くらいかな。札幌10は頭数少ないのでつまらん。 よって中山7が勝負レースになると思われるので久々にアレをやります。 ・・・とここで平場は買わないんだったっけというツッコミはしないでおいてください。…

というより

息子達でろーまんさんがソルトレイクスターをヒモに選んでるのにはビビった。一応まだ予想のキレはわずかながら残っているようだ。 その予想のキレ、語学の試験問題の予想につかえないのだろか・・・。

明日は

ハイアーゲームボヘミアン。

中山芝

が高速馬場なのは知っていた。しかし、松永君が言うほどのものとは知らなかった。 しかし、そんな深く考えなくても僕にはボヘミアンがある。ボヘミアン〜ン!!!何も考えずにスピード勝負もってこいのスウィートエルフボヘミアン!!ボヘミアンなら相手は総…

順当か?

スナークレイアース 未勝利だから参考にはなりにくいかもしれないが、当日の内枠はなかなか好走していない。もともと地方で内枠は買いたくないが、前走は当日の条件戦で内でもきてたからコイツ頭で買えただけで、今回もとなると話は別。思い切って斬ってもよ…

月曜札幌

の前にまず謝罪。ローズSが月曜やと思い込んでて重賞予想の更新できませんでした。ごめんなさい。よう考えたら関西テレビ放送賞ローズズテークスなんやから、関テレが放送でけへん月曜なわけないよね。 いや、言い訳させてもらうと、セントライト記念が日曜…

土曜札幌

もうダメダメ。未勝利では、「うわ、ジャックコンドルって馬が何か知らんけどこの条件で大崩れないやん。それやのに複勝1.2倍もついてる。これ3千やろ。」とか次のレースでは、「ここは外の2頭アンカツと五十嵐でいけるな。よしワイド2千、馬連千や。…

飽き競馬

です。これからは積極的に淀へ出向こうかと・・・。学校始まって定期ゲットしてからの話やけどね。

来週

アズマサンダースがいかにも、といったところ。そのいかにもに乗っかってみようと思う。 ダイワエルシエーロてほんまにGI勝ったん?なんや印象薄いと思うのは僕だけだろうか? トライアルか本番かのどちらかしかいらんタイプ。そのどっちかはよぅわからん…

セントウル

久々に回顧。 ヒューマ、ドリームカムカム、サニングデール、キーンランドスワン、ゴールデンキャストの5頭の競馬。 1着候補はドリ、キーン、ゴールデンでそれぞれから他の4頭へ。 サニングがあるとすれば3着までやなと思い3着固定を買い足し。 とこれ…

さいたま記念

そんな日常でも、分かりやすい重賞が開催され、僕の懐を温かくしてくれます。NARさんに感謝。感謝。 マイネルセレクト、ニホンピロサート、ノボトゥルー、ストロングブラッド、ブラウンシャトレーあたりで決着する公算が高そう。 マイネルセレクト ドバイ…

地震・台風・馬・少女

自然の驚異と、ボルチモアの落とし穴と、青少年健全育成方針に対する不従順とに脅える日々を過ごしております。

@東京

まとめるのがめんどうなので箇条書きで。月曜朝5時30に東京についたものの、全くのノープラン。 とりあえず成田空港に行ってみた。特に何も無かった。 東京駅に帰って、そして本屋に行ってみた。 もう1時だ。おいしい店を本で探す。 人形町にある玉ひで…

土曜の夜のローソンにて

クラブ上がり*1の女の子2人組みがかわいかった。 サワヤカな汗の香り・・・。 僕がレジで支払いをしていると、隣でその子たちが騒いでいた。ふとそちらを見ると、バチッと目が合った。 5秒ほど見つめ合ったその瞳は、僕にメネラウスの定理とカ行変態活用*2…

競馬

しばらくしてないと予想の勘がかなり鈍る。 12月の中京開催まで競馬とはある程度の距離をもって付き合っていきたい。 そればでは重賞しか買わない。