さいたま記念

そんな日常でも、分かりやすい重賞が開催され、僕の懐を温かくしてくれます。NARさんに感謝。感謝。


マイネルセレクトニホンピロサートノボトゥルーストロングブラッドブラウンシャトレーあたりで決着する公算が高そう。


ドバイ帰り。アドマイヤドン帝王賞に出走した時は、そんなもん関係ないとして軸に据えたわけだが、結果振り返ってみると辛勝といったところ。
なんとも微妙なドバイ帰りなわけだが、今回調教はあまりつんでないとのことなので、勝つということに関しては微妙かもしれない。
ただ堅実に走るタイプなだけに3連複を買うに当たっては絶対に外せないキャラ。

GⅢ連勝中。ただその相手が微妙だった。おそらくGI級のマイネルセレクトと、かつてのGI級のノボトゥルーを相手に上昇ムードに乗ってどこまで相手できるか・・・。といってもどっちも微妙。普通に連勝か?
いや、1.9倍で買う馬じゃない。

なんてったってGI馬。59キロも今に始まったことじゃないし、今回1400になるのは明らかな好材料。けどマイネルセレクトに先着することはなかろう。

あたりのツッコミに期待したい。前者はノボトゥルーあたりとは好勝負するだろう。



馬券的妙味は薄そう。普通にボウズ1着固定かいな。
こいつが本調子じゃなかったときのノボトゥルー頭がおいしそう。



最近予想チックなことを書いてなかったので書いてみたものの、買うかどうかは定かではない・・・。