2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都牝馬S

エリモピクシーボスポラス。 多分買わない。 東京新聞杯 ハットトリックがうさんくさい。 4.8.10.14を消して10頭BOX。 トレジャーもついでに消しちゃえ。 9頭。 ・・・そうか、困った時は善臣先生ボヘミアン。 3着ボスポラスも発動。あっ、…

小倉11R

ここは前走綺麗にトンだリーピングキャットが巻き返してくるだろうからこれもボルチモアでは買いたいくない。 要らない馬 5.6.12.13.14 ・・・あ〜、コードネームもいらんかな〜。11頭ボヘミアン1点300円とか。 もちろん12頭ボルチモア…

小倉9R

要らない馬 レオカーディナル フジノプロテクター ニシノサチニメ ストロングサターン エコールドゥパリス (ショートローブス) (リキオリンピア) たえだ、このレースは人気が割れそうなのでボルチには向かない。 買うにはボヘミアンで攻めないことには。…

日曜予想

明日は買いたいレースがあまりない。4万くらいで抑えられそう。

またまた健康競馬・・・と思いきや

11時に寝て3時に起きるという計ったかのように健康競馬。小倉8.10R回避できました。 けったくそ悪いのでメインを買いあさりました。 京都 ナリタキセキボーイボヘミアン13頭。 東京 11頭ボルチモア。 メイショウボーラーなめてました。すいませ…

それでも今日も元気に小倉ブックですが、何か問題でも?

小倉8R 怪しい人気馬たちが内枠に入ったのを尻目に、小倉ではそれなりの競馬ができるエイシンアイビーが好枠を生かして直線どこまで粘れるか。 7.9.13.14以外の9頭へ。 小倉10R 500万牝馬限定芝1200フルゲート。消すに消せない怪しい激走馬がう…

異色3重賞

ブックの見出しです。僕の記憶が正しければ昨年もこの週は同じ見出しだったと思います。こうして競馬は毎年同じことが繰り返されているのですね。1年前と比べて僕は競馬をうまくなったのであろうか。 エスカレートしたのは投資金額のみのような気がします。…

久保さん

プロフィールを見たら西大和じゃないですか。これはこれは。 西大和→工化という王道ローテに深く親しみをもてます。僕は裏ローテの地球ですが・・・。 よろしく、どうぞ。

ツネ衛門のドーンと行ってみよう

なかなかよくできたお話です。フィクションじゃないあたりが素晴らしい。

小倉11R

持ち時計ある馬12頭でボルチモア。220点 結果 20440円。 ルメールがみごとに4着で期待に応えてくれた形でした。しかしもう少しで大損でっせ。 投資55300円 回収47730円 2005年 ボルチモア・ボヘミアン成績ボルチモア 2回 網代 34…

小倉10R

距離短縮のコスモラヴソングの単勝1000円複勝2000円のハナ差の4着。さすが中舘。

小倉9R

テンシノダンス2着固定ボスポラス。ルメールは何やってんだ。ってことで買うつもりのなかったメインも買うことに決定。牝馬56キロのリーピングキャットと飛ばしてくれるだろうから。

小倉8R

ここはボヘミアンの軸に最適な馬が一杯揃った。 ②②④②⑦のメジロベネット ⑥④③②④のロイヤルパートナー ⑤④⑥⑤④のモノトーン ②③④⑧③のホリノフラワー さあ、このなかからどれを軸に選びましょうか。・・・と悩んでいるあなた。ダメダメ。正解は全部からです。だが、…

ローカル芝にこだわる

小倉競馬開幕です。テスト期間もなんのその。20万馬券が僕を呼んでます。ただ20万ゲットした裏では20×(100/75)万くらいのお金を投資しているところがボルチモアの弱点。 今日も元気にお昼から参加

日経新春杯

明日も気が向けば難波にこっそり単勝を買いに行く。 ここではナリタセンチュリーが大威張りも、雨と鞍上が逆に心配。 サクラはない。マイソールが面白いがベタ。コイントスは稔様も有馬記念がだらしない。 ストラタジェムの単勝9000円とボウズから公務員…

メイショウサライ

寝坊のおかげで健康競馬。ダートで1000万条件と準オープンとでは大きな壁がある。ここをすんなり通過できるのは重賞級。*1 メイショウサライも重賞級と思ってたんだが、後ろからしかケイバできないという不器用さで通用するのは1000万までということ…

羅生門S

メイソウサライが出るようなのでコイツの単勝が2.5倍つけば難波に1万買いに行く。今年は負けても1万まで、という縛りを儲けているので、ピッタシです。 ちなみに今年3日競馬やって、見事に全部1万負けです。 しまっていこう〜。

今年のボルチモア

昨年、獲った3本の10万馬券は全てローカル芝1200*1という分かりやすい傾向が出ている。 ことしはボルチモアはローカルでしか解禁しないことを去年の年末に心に誓った。 ・・・て言ってるそばから→ しまっていこう〜。 *1:福島・中京×2