異色3重賞

ブックの見出しです。僕の記憶が正しければ昨年もこの週は同じ見出しだったと思います。こうして競馬は毎年同じことが繰り返されているのですね。1年前と比べて僕は競馬をうまくなったのであろうか。


エスカレートしたのは投資金額のみのような気がします。それでも今年は今のところ5万負けで踏ん張っています。10万とれば軽くプラスに巻き返せる額。小倉が終わらないうちに新春1発目の大型万馬券を喰らわせたいところです。



今週の重賞はどこでどの馬券術を使うかというのがポイントになりそうです。


東京新聞杯(やったっけ?)

ここはハットトリックが飛んでくれるという情報を耳にしました。前走なんかは図ったかのような差しきりのように移るが、実はギリギリという見方のほうが正しいのでは・・・。
ここはハットトリックを消して新馬券術菩提樹で攻めてみましょう。


京都牝馬

こちらもヘヴンリーが飛びます。が、中途半端に3着あたりに入ってきそうなので、ここは定石通りエリモピクシー3着固定ボスポラスでいかがでしょうか?

皿倉山特別(笑

トウカイなんちゃらを消して菩提樹

ダービーゾーンが出る小倉芝1200

前走久々にこけたダービーゾーン。立て直し来るのか否かがこのレースの焦点になりそうだ。
結論はまた後日。



どうも、失礼しました。