久々に明日の予想

芝12で面白そうなのは中山7Rの500万条件くらいかな。札幌10は頭数少ないのでつまらん。
よって中山7が勝負レースになると思われるので久々にアレをやります。


・・・とここで平場は買わないんだったっけというツッコミはしないでおいてください。関東平場なので知らん馬が多いですががんばります。
知ってるのはシーキング、グラス、セトノ、セイワくらいなもんです。シーキング以外はみんな買いたい馬ばかり。特にグラス、セトノは頭まであると考えたい。

勝ち時計は1分8秒半ばあたりとしての予想。先行有利の馬場だが、騎手の意識が前のめりになった時の差し馬に注意したい。

(1)ヴェイパートレイル
久々も距離短縮で一発あるかもしれない。ほんとは斬りたいが・・・。


(2)デリンジャー
ボヘミアンでさえいらない。


(3)ウォルトンウオリア
よし、13頭立て。


(4)シーキングマイラブ

現時点(午前4時)で単勝2.4倍。スピード勝負なら上位争い可能も、頭向きではない。とりあえずこいつ2着受けをトッピング。最近は様々な馬場で安定した走りを見せており、これろーまんさんなら間違いなくこれボヘミアンに飛びついているだろう。


(5)シベリアンブルー
おもしろいとは思うが、ちょっと届かないっぽい。一応押えるが。


(6)ヨシダイヤモンド
十分すぎるほど頭まである。


(7)スイートハビタット
3走前の中京では、1年のブランクにもかかわらず、500万では結構有力どころと際どい勝負を演じているが、その次がその次がだらしなかった。現在単勝18倍だが、50倍くらいつかないと買う気がしない馬。消そう。


(8)アンナヴァン
結構人気してるが、時計面に限界あり。頭なし。


(9)ナナツボシ
11頭立てになりました。


(10)ダイワフレーズ
特にイチャモンつけれず。


(11)グラスユニバース
なぜ人気ないのかが分からない。好勝負できるでしょ。


(12)セトノエスパー
距離短縮に光を見出した。前走よりもさらにやれる。ただ、騎手が・・・誰?


(13)ダイヤルケイ
ボルチならいらず。ボヘミアンならとりあえず抑える。


(14)セイワミラージュ
差し一辺倒で、今の馬場はちょい向かんか?Hペースになるのを祈るのみ。


(15)スウィートデジャヴ
時計に限界アリ。ちょっと人気し過ぎで妙味薄し。消すのも良かろう。



2,3,7,9,15を消した10頭ボルチで夢を見る。あとボヘミアンの軸はあす13時頃の気分次第で。


予想が大雑把過ぎてみなさんの参考にはならないでしょうが、そこはあしからず。ボヘミアンボルチモアに理由はいらないのです。