オークス展望(偽)〜最終回の一回前

皆さん今週1週間かけての掲示板でのありがたいオークス展望をご覧になったであろうか?
毎年こっそり穴馬を見つけ一人勝ちするマイスターが今年は大サービスで展望をしてくださったのである。この事実を皆さんどう受け止めるでしょうか。




ディア、エリモ、ジェダイ
      ↓
エリモ、ジェダイド、エイシン
      ↓
エリモ、ジェダイド、エア、エイシン








プレゼントしてくださったこのボスポラス。
これはみんなを惑わすために用意されたものではない。むしろ昨年までの穴馬好走理論にのっとって結論付けられたボスポラスなのである。



もしこれが正解なら今年もマイスターはこのたった17点で帯封をゲットなされていたであろう。展望なんかしないで。それをあえて公表してくれた。





なぜだろう・・・。それは昨年までは正解だったが今年は違うということを暗に教えてくれているのである。僕はそう考えた。



たった17点やし、今年はマイスターに乗っかってみるか〜と安易に考えていたあなた、それでもいいが、それはマイスターの意図を汲み取っていない。せっかくのご好意を無にすることになってしまう。乗っかろうと考えていた方*1はもう一度考え直されたほうがいいのではないでしょうか?




では、今年の本当の穴馬はどれなのだろうか。
そのヒントとなるコメントもきっちり掲載されている。
しかし、マイスターは簡単には教えてくれず、似たような戦績を持っている別の馬を特注馬に据え、真の穴馬からみんなの視線をそらすことに成功した。





しかし僕は騙されない。
明日窓口で帯封を受け取るのを待っているマイスターのその後ろで、僕も指をくわえて並んでいる光景が目に浮かぶ。








GOOD LUCK!!!

*1:いないと思うけど