1強vs17弱


1強がいるレースの勢力図は、




1頭の怪物がいる。


怪物を倒そうとする伏兵がいる。


怪物を倒そうとする伏兵をあわよくば出し抜こうとする無欲のダークホースがわんさかいる。








エンジン性能規格違反のディープインパクトがいる。


無謀にもディープを倒そうとするインティライミダンツキッチョウブレーヴハートがいる。

そんな無謀な馬を交わせば2着だとひそかににんまりのローゼンクロイツペールギュントアドマイヤジャパンシックスセンスダンスインザモア






ジャパンは前走勝ちに行った分シックスセンスなんぞに差されてしまった。同じ鉄は2度踏まない。こんどはきっちり2着を確保しに行く騎乗を幸さんにまっつんは依頼したはず。
ディープ→ジャパン→何か変なん、でイイとは思うが何か味気ない。



そこで、前走NHKマイルで1番人気に祭り上げられ、予想通り無残に差し届かなかったペールドキュントに期待したい。駄馬ろーまんの馬ではあるが、馬券の高配当にはかえられない。