今日はプラスなのに気分が悪いのなんでだろう

今日は久しぶりにプラスなので調子に乗って回顧を。しかし、万馬2本(内1本は2万)獲ってるのに1万しかプラスにならないのは考え物です。



淀では、ビッグドンが57キロということで、こいつに勝たせるつもりなんだろうと満場一致。何も考えずにここから馬連総流し。なんか知らんが人気薄が突っ込んできてくれてあっさり万馬。3連ボヘミアンを脳内ゲッツ。



  • 函館9R


やはりオーシャンシチーが飛んでくれた。イケソシアルボヘミアンを脳内ゲッツ。

  • 福島10R


スパイシークラウンがいまの時計の早い福島で通用しないだろうという昨日の読み。ゴール前は一瞬「安い!」と思ったが、最後は待通り馬券対象外へ。さすが蛯名。


このレースのポイントはタイキエンデバーの取捨であった。1頭しか消せなかったので、ボルチモアでは厳しく、なんか1頭固定する必要があった。それでこの馬を。
休み明けの近2走は鞍上大先生で連続3着。そして今回江田照へ騎手変。
大先生だからこそ3着に持って来れてたのであって、今回は3着は無いと読むのが定石。この人気なので最初は消す方向で井村さんとも一致したが、裏を行ってみた。1着の力はあるが大先生だからこそ勝ちきれなかったのだと読んだ。

この読みは今後も使えそうだ。
善臣大先生からの乗り替わりは、1着になるか4着以下。


覚えておきましょう。


  • 函館11R


ワダンス。


タップダンスシチーボヘミアン。ちょっとプラス。


  • 福島12R


永田さんお薦めのトニービン産駒ジェシカに注目しつつもマイネルホライズンボヘミアンを脳内ゲッツ*1



ろーまん叫び方が猥褻。気持ち悪い。
ワイルドシャウトボヘミアンで、「ワイルドシャウトガンバレ、ガンバレ」


・・・・いや、自分がガンバレって・・・。


ワイルドシャウトがふびんでならない。日本一頑張ってない学生にガンバレって励まされるんだから。こんな不条理なことはナイ。



ろーまんさんが馬券を獲ると周りの人間が不愉快になる。

*1:今日はそんなんばっかりやな