決定版


ファインモーション
イーグルカフェ
テレグノシス
セルフフリット
ツルマルボーイ
アイランドファッション
ローエングリン



本命はファインモーション。昨年のマイルC
Sでは、初のマイル・牡馬相手のGIでクビ
差の2着。距離適性は十分で、中団で溜めれ
ば直線は鋭く伸びることを示した。ならば、
気になる東京での1度の敗戦は、溜めずに逃
げて脚を使ってしまったのが敗因で、コース
が向かなかったものではないとの見方が自然。
一昨年の秋華賞ではレースレコードタイの1
分58秒1があり、今の東京の高速馬場は望
むところ。休み明けも苦にしない。




結局こんな感じです。イーグルカフェが届くならその他の馬も一杯来てるやろうということで、2番手まで。


ファインモーションの不安点は休み明け、東京での不可解な大敗だと思うので、その辺は先週コスモバルクを本命にした大学が不安点に触れてないのをボロクソに言ってしまった経緯もあり、サラっと触れときました。


東京での失態は、最初はフケということで片付けようと思ってたんですが、そんな内面的なものだけではあまりにもお粗末だと感じたので、中団に控えれば直線良い脚を使うことを予め立証しておいて、毎日王冠は逃げたからダメでした、という見解にしました。

こっちのほうが、ただ「フケでした」なんてものよりよっぽど説得力あるでね。


休み明けは実際不安なんで、もうちょっと詳しく書きたかったが、マイナス材料をなにもわざわざ字数かけて言うこともないとのコーチングもいただいたので。



ローエンは思い切って斬ろうかと思ったが、一応。

2週連続1番人気を軸にするのはかなり気が引ける・・・。