はあー


競馬研のPOGをはじめて3年目。思い返してみれば一度も1位指名馬をすんなりゲットしたことない・・・。


一昨年はサイレントデールを永井さんに、昨年はブラックタイドを忠士に、そして今年はブレッシング02をジョハーに。
僕が獲れなかった馬は、前2年いづれも走ってるんですね〜。
ジョハーには良い知らせでしょう。


ハズレ1位はディープインパクト。そう、昨年獲り損ねたブラックタイドの全弟。これも何かの縁だろうか。兄貴ほど騒がれてないが、逆に今年こそと密かに期待しております。再度カネコというのも好感。


今年は2歳戦を楽しもうをモットーに選ばしていただきました。*1
エンドスウィープを去年のアドマイヤベッカムに引き続き2頭選びましたが、エンドSはノーザンダンサー系と相性がいいのだと今更ながら気付きました。*2
セイウンココロザシ(母父Caerleon)には期待です。
ミキティと10位で被ったノットユアビシネス(母父SS)は自分で獲っておいてなんですが走らないでしょう。ミキティは運がいいですよ。


今年のサンデー、いまいちだと思うのは僕だけでしょうか?
来年のダービーはフレンチグローリ*3フレンチデピュティ、フレンチカジュアルなどの子供たちが独占してたりして。

POGの回顧してるなんて、アレな日記書いてしまいました。すまそ。

*1:というかクラシックで楽しめそうな馬獲れなかった負け惜しみ

*2:やっぱり遅い?

*3:いるわけない