競馬とゴルフ

最近は学校が始まったこともあり夏休みのようなほぼ毎日通い詰めということはできなくなってしまった。
週2、3日くらいだが、それでも最近の成長力には目を見張るものがある。*1
今日なんかはドライバーで始めて200Y近くをマークできた。
次は当てる・飛ばすから、狙い通りのところに正確にショットという段階に移行しなければならない。ここでまた大きな壁を越えなければならないのだと思う。


ところで、毎日通い詰めるよりも、ちょっと日にちを置いて、雑誌とかで研究を重ね、自分のスウィングをイメージして、そしてたまにそれを実践する。こういうパターンの方が効率的な成長ができるのではないかと・・・。


これは競馬にも共通しているような気がする。

毎週土日馬券を買い続けるんじゃなしに、たまにぼんやり家でKBSを眺めて客観的に競馬を見るということも必要なんじゃないかと・・・。
すると思わぬ発見ができたり。*2


だから今週は福島をぼんやり研究する。*3

*1:といってもそんな大したことはない

*2:例えば澤武がアレだとか・・・

*3:資金が足りないから手が出ないことを正当化してみたり