ダービー


キングカメハメハはよかったものの、ハーツクライだなんて。
Hペースあるいは各馬早めに動くと思ってハメハメハの相手はフォーカルとかキョウワなどの差し馬に目が行って厚くいったんですけどねぇ。
ゴール前は社台の勝負服は差してきていたので、まさか社台が2頭出ししてることなど知らず、社台=フォーカルと勘違いして、思いっきり絶叫してしまった。レース数分後にハーツクライやで、と言われるまで獲ったつもりでした。あの清々しさは久しぶりの感覚でした。
単勝しか獲れんかったけど、獲ったつもりを味わうことができたのでそれでいいとしよう*1




ニッカンでは▲までしか押えていず、「京大守りに入ってるのか?」と思われるのはシャクなので、来週は最大の7点まで。*2

キングカメハメハ本命は他に同志社があったが、こちらもハーツクライは押えていず。


「皐月直行組み斬り!!・・・・仇討ち、暗殺!!!!」

*1:これって末期患者?

*2:逆に7点で足りるかというところ