エリザベス女王杯


僕はろーまんさんと違って熟女は嫌いだ。でもスウィープトウショウは応援しない。



昔から牝馬の復活は女王杯ときまっている。

かの山田君のありがたいお言葉である。
去年の今頃は牝馬3冠達成でおおいにもてはやされていたスティルインラブ
ここで復活せずして一体どこで復活しようというのだ。


相手には末脚33秒台を繰り出せるエリモピクシーエルノヴァをワイドで。


アドマイヤグルーヴ

なんでこの馬がこんな人気してるんだ?秋天の究極の仕上げでの激走から中2週だよ。
普通に考えれば敬遠されているところ。
なのにスウィープと1番人気を争っている。
これは”無い”パターンであろう。
逆にこのローテで不安視されているようならアドマイヤが勝っちゃってたんだろうな。


悲しいかな、ファンの意向で、今回はスティルが勝つ番のようです。