小倉競馬

Baltimore2006-07-03

来週の火曜から木曜まで阿蘇で学会です。
うちのボスが会長やってる学会でなので、特に発表するわけでもなくただ単に頭数がいるってだけで、暇な修士の学生にお鉢が回ってきたという感じのお気楽遊び学会です。
メンバーはM2と助教授の3人。


他の2人はリッチに飛行機で行って帰るようだが、学校から出る宿泊費が1泊約7千なのに対し、学会が行なわれるホテルに泊まると2食つきで12500円なり。2泊するとマイナス1万。


そこで、フェリー。どのみち阿蘇のパノラマドライブを満喫するつもりだったので、マイカーごとフェリーで運んでもらおうかと。片道16000くらいから学割3割引を使うと往復で25000円。

飛行機で行ったと申請すれば、往復35000が支給されるわけで、ホテル代の負けはこれで取り戻せると。


車持ち込んで、金銭的にトントンはおいしい。



とりあえず、月曜の18時に南港*1発で、別府に翌朝6時着。別府温泉で朝風呂。ついでに朝飯もその辺で食らって、阿蘇での受付昼の14時くらいにつくように程よく迂回しながら九州ドライブ。
そこから木曜の昼過ぎまで軟禁された後、レンタカーを借りる助教授と阿蘇山をツーリング。
熊本空港に引き返す助教授を尻目にこちらは湯布院へ。

金があればそこで一泊、さらに金曜もどこかで時間をつぶして、土曜に小倉インして、函館競馬開幕の次は小倉競馬の開幕をナマで、そんで、土曜の夕方門司から南港へ、ってのもいいんだが、どうしたもんだろう。
中州行く金もないしなぁ。おそらく木曜の夕方湯布院の温泉つかって召し食って、夕方の船でそんまま帰阪やね。



いや〜せっかく九州にいっときながら、小倉競馬もせずに帰るなんてもったいない。
山川ファンドの金に手を出す時がきたか!?

*1:家から15分