有馬記念

ディープに先着できるのは外人騎手のみ。


ペリエ→ディープで祝・引退。


菊直行以外の3歳馬いらない。
ドリームパスポート人気しすぎ。いらない。
メイショウサムソン、オペラハウスやしちょっと買っとこう。
アドマイヤメイン善臣先生やし③に買っとこう。


ダンス産駒いらない。ザッツで痛い目にあった。
デルタブルースいらない。



中山にアンカツは不要。ザッツで痛い目にあった。
ダイワメジャーいらない。
松坂でメジャーはベタやが・・・。


−−−−−−−−−−−−−ー−−−−−−−−−−−


ボウズもバカじゃないやろうから、今年も前に残られるような競馬はしないやろ。
最後のレースやし、クリスエス並の大勝を狙って早めに抜け出しにかかるのは目に見えている。



でも、悲しいかな、ディープは早熟で、走れば走るほど過去の凄みは薄らいでいく。
3コーナーからまくっていったのはいいものの、直線後続を突き放せずにもがくディープ。



待ってましたといわんばかりに、内からスルスル*1ペリエ



空気の読めないハチミツもついでに大外から。





そう、要は凱旋門賞の再現レース。


ペリエ
②ハチミツ、ボウズ、ノリ
③ボウズ、先生



でどうだ。








ま、有馬はダイワテキサスのワイド以来当たってないんだけどね。。。

*1:今や中京の合言葉。名古屋駅前で大声でこう叫んでいると、「やっぱ赤木やんな」、と見知らぬおっさんが声をかけてくれる。