新潟記念


松永君の見解を見ていると、何か買いたくなってきた。
エリモ→ハレルヤ→ダイワが浮かんできた。




では、真剣にボスポラスを考えてみましょう。

  • まずは頭、ボスポラワン

ダイワ今の馬場ではないだろう。*12、3も危ないのではなかろか。決して3着固定なんぞは買ってはいけない。逆にフォーカルは頭に据えてみたい。エリモも突き抜けておかしくないと思っちゃう。
アグネスシラヌイは鞍上弱化で頭では買いたくない。

フォーカルとエリモの2頭


  • ②、ボスポラツー


アグネス、エリモ、ハレルヤ、フォーカル


  • ③、ボスポラスリー*2


ダイワ、グラス、アグネス、ハレルヤ



以上20点です。

チャクラが微妙に気になるので、3着に加えて6点プラスになるかもしれません。




基本的にはフォーカルボヘミアンで攻めてみたいレースですね。

*1:と言いつつも新潟の競馬良くみてないから分からんかったりする

*2:はい、この3つの用語、今後頻繁に使われるのでチャックしておくように