GOLF


レザーパッケージはなかなかいいと思ったが、いくらレザー仕様といえども、300万オーバーの割りに外見が結構チャッチイ*1のでいかがなものかと思う。

それくらいのカネを出すなら、同じコンパクトカーということで、ベンツAクラスを買ってるほうが賢明かと思う。一流ブランドを200万台で手に入れられ、それでいて、それほど安っぽく見えないエレガントさが実にいい。


ベンツといえば、以前この日記でちらっと、ベンツよりBMの方が好みというようなことをいっていたが、逆になりました。BMのあのノウズのイカツさにはもううんざりです。


好みなんてものはコロコロ変わるもので、ついこないだまで毛嫌いしてたアルファに最近
メチャ惹かれる。


オヤジに『200万ほど前借さして』とダメもとで打診してみると、



『お前も学生の分際で車買って、貯金などする余裕などなく返済に苦しむよくあるパターンか・・・。』
と捨て台詞を吐かれながらも、1年後貸してくれるそうな。
言ってみるもんですな、ウン。



しかし、1年後はおそらくアルファなど故障しやすいイタ車など嫌いになっているだろう。
飽きが早くきそうな車風でもあるし。


オヤジはおそらくそのへんも考慮しつつ、アタマを冷やして冷静に考えろよ、という意味で1年という歳月を用意したのだろう。


う〜ん、オヤジってなかなか偉大だ。




・・・て、感心してる場合じゃない。そっちのゴルフじゃなくて、打つ方ですがな。



最近始めた。2週間ほど前に始めたばかりの打ちっぱなし歴3回のヒヨッコ。
今日も行ってきました。なんとか150Yくらい飛ぶようになりました。
講座とか受けて、基本をマスターした方がいいとは思うが、友達のアドバイスを受けつつできるとこまで我流を通してみようと思う。



今は友達のオヤジのクラブを借りているのだが、そろそろ自分のを持とう。

*1:大阪弁?松永君とか分かってくれるのかな