調子に乗って


スパーキングレディーCを予想してみるが、たぶん買わない。当たらないと思うし・・・。



何といっても57キロボウズ。牡馬換算なら59キロという酷量。
しかしボウズの技量を考えれば、頭はナイにしても軽く消してしまうのはお粗末。



はなぜ人気しているのだろうか・・・。ダートがどうこうというよりも、僕の中ではもう終わった馬である。桜花賞は本命に近い存在だったが、あのレースぶりをみてこう思った。
血統的にはどうかは分からないが、ダート向きとも思えない。
魅力は鞍上くらいなもんだろう。




関東オークス勝ちからのローテは昨年の当レースを制しているレマーズガールと同じ。
勝ち時計も単純比較してもコンマ3秒おそいだけでここでも通用か?
なんといっても53キロというのが魅力。
鞍上の技量を加味しても55.5くらいなもん。



御馴染。前者は今回、レマーズガールと斤量関係で少し楽になろうが、それでも先着は果たせないとの見方。
一方、後者はこれまでレマーズガールと斤量差2キロをもらっての出走が多く、それでも先着は果たせていない。
しかし、今回、同じ2キロ差でも、相手は常識ハズレの57キロと、こちらは普通の55キロ。
これまで先着は果たせていないにしても、際どい勝負はしてきているので、このあたりの微妙な斤量差が逆転の余地を生むかもしれない。そこらへんに期待を寄せたい。




地方で御馴染のアンカツ→ボウズの一点で遊びたい。
あとはアンカツ猫背を少々。

馬単でガツンといくか、3連単で、1,2着固定で、3着に変なんがつっこんでくる可能性に駆けてみるか・・・。



答えはどちらも押えておけ、ということで。



というか、アンカツ→猫背→ボウズで30倍もつくんだって。そりゃおかしいべ。